P2010059.jpg


« 山が来た。 | メイン | お詫び »

2006年05月16日

ベンチャーはスピードが命

っていう言葉をテレビ、雑誌で見かけます。

いつも思うのは「なぜベンチャーはスピードが命なのですか?」

商売してたらスピードっていうか誰よりも速く実行するのは確かに大事なことだと思います。
でもなぜ「ベンチャーは・・」なんだろうかと思うばかりです。

ただのマスコミ言葉なんかなぁ。。あと「他人を巻き込む」とか。これもちょと納得できない。

なんかしらんが納得できないw

何かを成し遂げるときは気が違ったかと思うばかりの一人とそれに感銘を受けた数人が
成し遂げていくもので、わざわざ「巻き込む」なんて・・・と思うのは間違いか?

多分マスコミが作り上げたベンチャー番組向けの言葉なんじゃないかとおもております。

投稿者 hide : 2006年05月16日 01:52