P2010059.jpg


« 社長日記 | メイン | 風邪をひきました。 »

2006年12月07日

今日は忘年会でした。

今日はとある会の忘年会でした。
いろんな経営者の方やかかわる人たちが参加されていますが今のご時世を繁栄して、話題が厳しいこと。
本当にこれから大変な時代が続くというのを再認識しました。

って。。母親に「これから大変な時代やぞ」といったりすると、「終戦後はもっとすごかったんだから、またそこに戻ると思って生きたらええやないか。」とおっしゃいました。ごもっともです。

ひとつ思うのは、もし、自分が職をなくしたときに、自分自身でもう一度商いをして、自立できるようなそんな自分を作っていかねばと切に感じます。これからの時代しばらくは職を探すというのは非常に大変であろうと思います。こういった時代に職を失った時に雇ってもらうというのは非常に困難だろう。そんなときに何か自分と家族の食い扶持だけでも稼ぐことができる商売を見出せるたくましさをずっと持ち続けたいと思っています。

投稿者 hide : 2006年12月07日 00:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?