P2010059.jpg


« 硫黄島からの手紙 | メイン | 志筑の春祭りです。 »

2007年05月06日

南あわじ市だんじり祭り

DSC_0012.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0056.jpg

ちょっと投稿が遅れましたが、南あわじ市で開かれただんじりまつりです。私は北淡路の方の出身なので、だんじりうたというのはほとんど馴染みがありませんでした。初めて知ったのは成人して仕事でかかわらせていただいた時ですので最近です。

でも今回見に行って、だんじりを練るときに唄ってる祇園囃子も聞いたんですが、これって私の地元でだんじりを練る時に唄ってる囃子と大体一緒でした。雰囲気はちょと違ってるんですが、よく聞くと一緒です。ちょと感動しました。今回はばたばたしててだんじり唄の方はほとんど聞けなかったのですが、来年はばっちし録画しに行こうと思います。

投稿者 hide : 2007年05月06日 00:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?