P2010059.jpg


« 志筑の春祭りです。 | メイン | 田中久重 »

2007年05月06日

東浦久留麻の春祭り

DSC_0134.jpg

DSC_0150.JPG

DSC_0164.jpg

東浦久留麻の春祭りです。行ってきました。なにがすごいって、ゴールデンウィークの国道で30分もだんじり練るのがw 練り方もすごいです。
ちょうどいつもお世話になっている方がいて教えてもらったんですが、ここでは一騎のだんじりを何人ものかく人が交代しながら長い間練るそうです。これちょっとすごいですよ。布団だんじりを10分かいて練るだけでもかなりしんどいのに、交代しながら30分も40分も練り続けるっていうのは迫力満点だと思います。今日はちょうど練り終わりのときに到着してしまったので、ほとんど見れませんでした。すごい残念です。来年もきます。1時半くらいに現地に到着しとかないと見損ねるみたいなので来年は早い目に。

投稿者 hide : 2007年05月06日 00:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?