P2010059.jpg


« ねこねこ | メイン | 日曜日 »

2007年07月29日

セマフォがタイムアウトしました

FreeBSD+sambaでsambaサーバーを作っていました。
もうなんどもやってきたことなのであんまり考えずに作って、クライアントPCから接続しようとすると、「セマフォがタイムアウトしました」のエラーが表示される。

なんだなんだなんだっということで調べてみると、
http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/J107がヒットするので、これなんかなぁ。。。とやってみましたが、

ダメッ

うううううんでいろいろサーバーを触ってて違和感があったので、LANカードを変更してみるとうまくいくようになりました。
ping も ssh も動いてたんに。。なんでだよw

投稿者 hide : 2007年07月29日 10:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?