P2010059.jpg


« 神戸出張 | メイン | いきなりニューフェイス »

2008年06月29日

キャプテン

29日の日曜日は「キャプテン」を借りてきて観ました。

キャプテンは”ちばあきお”原作のマンガ”キャプテン”の映画ですがこれが結構面白かった。
マンガの方もずっと読んでいました。(映画になっているのは谷口が青葉学院から転向してきて、キャプテンになり、地区予選で青葉学院に惜しくも敗れるところまで)
この後、マンガでは丸井のキャプテン時代、イガラシのキャプテン時代になるのですが、マンガで一番面白かったのがイガラシのキャプテン時代でした。
もうむちゃくちゃな練習スケジュールを組んでいくイガラシがすごいよかった。

映画もかなり面白かったです。最近はサッカーが人気ですが、自分たちは野球を見て、やって育ってきているのを実感してしまう面白さでした。
またキャプテンを全巻読んでみたくなってしまいました。

投稿者 hide : 2008年06月29日 23:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?