P2010059.jpg


« えべっさん | メイン | デービッド・キャメロンの言葉 »

2009年01月20日

アレンジがちょっと違う中島みゆき


シングルで発表された「悪女」とは違うアレンジでアルバム寒水魚に収録された「悪女」のほう。
Youtubeにアップした人が映像をくっつけてるんだと思いますが、結構いい映像で、なんか「仕事をしたくなる」ような映像。


でこっちもシングルとすこし違う「わかれうた」。微妙に違うような感じ。これもなかなかいい。

で、宙船 ツアーバージョン 宮下文一&中島みゆき

最後にアレンジとかは関係ないけど、「ファイト!」の元になった話が含まれている「ファイト!」

昔はニューミュージックなアーティストは「TVで一曲歌うだけだと曲の真意が伝わらない」という理由でTVで見ることができず、中島みゆきとか松山千春とか映像で見るのは至難の技だったんだけど。
最近はCMでも見れたりするようになりました。

投稿者 hide : 2009年01月20日 23:45