P2010059.jpg


« 会議でした。 | メイン | 会議でした。 »

2009年02月22日

南あわじ市湊の春祭り

行ってきました。今年最初の春祭りです。Mさんに教えてもらって行ってきました。

ここは初めてです。布団だんじりと投げだんじりが出ていました。
お昼前に神社まで行って宮入りを待ってたんですが、だんじりがこない。。。おかしーなーということでだんじりをさがしていると港のあたりのお旅所なのかと思うところで集まって練っていました。
聞いてみると神社に宮入は夕方だそうです。そうだったのか。。。見逃すところだったよ。。あぶねぇ。

ここの投げだんじりは屋根がない!こういうタイプもあるんですね。この投げだんじりは重そう。

DSC_0162.jpg
DSC_0170.jpg
DSC_0184.jpg
DSC_0181.jpg

投稿者 hide : 2009年02月22日 23:03