P2010059.jpg


« ぷち同窓会 | メイン | 席替え »

2009年07月05日

チャンピックス

ずいぶん前に煙草をやめてんですが、どうしてもにコレットをやめることができなませんでした。先日別の理由でお医者さんにいってそのことを相談したところ、「それをまず解決しましょう」と言ってくれて、禁煙外来のお医者さんに手紙を書いていただきました。で早速行ってきました。
たばこ吸ってるわけじゃないので、基本的には禁煙ではないのですが、ニコチンをやめれてないので、対処は同じだそうです。

それで今回処方していただいたのがチャンピックスという薬で、なんか「ニコチンがほしい受容体」に蓋をしてニコチンがほしくなくなるようにするそうです。すごいよ。

というわけでちょっと続けてみます。また報告しますよ。

投稿者 hide : 2009年07月05日 18:29