P2010059.jpg


« リミナリエ | メイン | 鹿 猿 »

2009年12月13日

師走ですよ。

師走ですねぇ。なんかこんな早くから年末の雰囲気全開の街中です。
静かすぎないか??
去年の今頃って何書いてたかなぁと見てみると、

>20日ぶりくらいです。
>
>結構いろいろあってバタバタしてました。
>
>最近テレビがすごく面白くない。麻生総理バッシングがすごく変。どーでもいいことを
>あーだこーだ。あることないことあーだこーだとなに言ってるんだと思う。
>
>どんな意図があってあれだけたたくのかなーと結構な数の国民は思っていると思うんだ
>けどどうなんだろうか。
>
>自分で自分の信頼性を落としてないか?? >>てれび


とか書いてて、今みてみるとすっかり信頼性がなくなってますよね。テレビ。

この前も「鳩山さんはいいですよね。会見の時も腰が低いですし。感じがいい。麻生さん
のえらそうな上から目線と全然違います。」とか。。いや。。そんなもんでバッシングし
てたのかおまえらは。。。結局テレビは全部バラエティだと思ってみないととんでもない
しっぺ返し食らいますよ。っていまきっと食らってる最中ですね。結果的に大増税になり
そうな雰囲気。

今日も

「長妻厚生労働相は12日、年金記録問題の対応策の一環であるコンピューター上の記
録と過去の紙台帳記録約8億5000万件との照合について、2013年度までの全件照
合完了という目標を見直す方針を固めた。」

とか記事出てましたが、野党時代に「我々ならできる!」って行って政権交代した責任っ
てとらなくていいのか???自民党公明党も結局ちゃんと仕事してたんじゃないですか。
それを煽ったマスコミも責任重大だと思いますけどね。
「できるって言って勝ちました。でもやっぱり自公政権の言うとおりできないみたいです。
だから選挙やり直します」って言って欲しいですよね。


で一昨年の年末は、

>バッティングセンターいってきました。
>
>
>江口洋介、原田知世の「となり町戦争」って映画で江口洋介がバッティングセンターに
>いく場面があるのですが、それがなかなかかっこよくて、早速バッティングセンターに
>行ってきました。
>小学校のときに少年野球に参加してたんですが、なんであのころ打てたんだろう。。。
>と思うほどあたらないwぜんぜんあたらない。
>ちょっとしばらくがんばってみます。w

とか。。そうそう。バッティングセンター行ってたいってた。もう2年も前なのか。。w

あと、

>観ましたか?? NHKスペシャル「ワーキングプアⅢ~解決への道~」
>アメリカの人が「もはや宝くじを当てるか裕福な家に生まれるかしかありません。」とい
>ってました。
>
>いや。。日本でも普通にみんな思ってるでしょう。「宝くじ当たって、這い上がるしかな
>いぜ!」って。
>
>もうね。。世界中こんなもんなんですね。
>
>って。。この番組を見た後は非常に複雑な思いになるな。

とか。なんか年を負うごとに大変な状況になってる。今年来年はきっともっと大変になる。

「結論:毎年前年を振り返って「去年はまだましだった」って。。どんな大変な時代なんだ
 よ。」


来年も良い年でありますように。

投稿者 hide : 2009年12月13日 10:31