P2010059.jpg


« 文章がきれいっていうのはすごいことだと思います。 | メイン | お好み焼き »

2010年03月09日

戦慄

「あんまりバックギア入れまくりの文章はだめだよ」って言ってもらったりするんですが。いろいろ感じていることを正直に。

2009年12月15日のブログ「阿鼻叫喚」に続いてなんですが、大変な閉塞感が漂っている中、先日大型倒産がありまして、もうまさに「戦慄が走る」みたいな感じを受けました。

っていうか そのときのその出来事に対してではなくて、「ここまでなるか」に対してであり、いろいろな人が感じている「これでもまだ入り口のはず」という状況に戦慄が走るみたいな感じで。

せん‐りつ【戦×慄】

[名](スル)恐ろしくてからだが震えること。「事件の報道は視聴者を―させた」

投稿者 hide : 2010年03月09日 02:05