P2010059.jpg


« かっこいいとおもうモノ | メイン | 淡路市伊弉諾神宮の春祭り »

2010年04月18日

淡路市生穂の春祭り

4月18日は地元、淡路市生穂の春祭りでした。

去年おととしは南淡路の豪華絢爛なだんじり、だんじり唄に出会ってすっかりとりこになってしまっていましたが、今年はなんとなく春先から「今年は自分的に北淡路だ」っていう予感があって。生穂、志筑、塩尾、東浦、五色。楽しみで楽しみで心待ちにしていました。
やっぱりだんじりは担いで練って。それがだんじりだ。そんな感じでわくわくしておりました。

で。。生穂。

いや。やっぱりよかった。生穂は最高です。自分の地元が一番ですよ。担ぐ。練る。唄う。いやぁ。。よかった。

DSC_0408.jpg

DSC_0416.jpg

DSC_0469.jpg

投稿者 hide : 2010年04月18日 22:18