P2010059.jpg


« こんな本を読みました。 | メイン | ちゃんねる(2ch.net)のサーバ事情 »

2011年02月04日

こんな本を読みました。

20110204-1.jpg

「ジャパン・ショック」-国債暴落から始まる世界恐慌-を読みました。
これはかなり衝撃的な内容です。国債の入札が成立しなくなった瞬間から、どのように日本が崩れ、世界経済に波及、崩壊していくのかを冷淡なまでにリアルに書いてくれています。読んでいるだけでも恐ろしくなってくる内容で、今後もし確実に破綻するならどのような破綻の形がベストであるかを真剣に考える機会を与えてくれる書です。
経済破綻も、いかに戦略的に冷静に破綻させるのか、国もお人よしでは生きていけない時代であることを思い知らされます。是非読んでいただきたいと思います。

投稿者 hide : 2011年02月04日 22:01