ホーム > サポート > ホスティングサービス > FAQ

ホスティングサービス:突然メール送信ができなくなった場合の対処方法(SMTP認証の設定方法)


ホスティングサービスをご利用の方でメール送信時にエラーが出てしまう場合の対処方法です。
現在インターネットプロバイダ事業者全体でSPAMメール対策・ウィルスメール対策のためOP25Bを実施しています。ご利用の接続プロバイダが規制を実施するとこのエラーが出る場合があります。 この規制によって弊社メールサーバーでのメール送信ができなくなった場合の対処方法をこちらで説明いたします。

利用手順
1)

各種メールクライアントソフトでSMTP認証設定を行ってください。

各メールクライアントソフトの設定例

OutlookExpress6をご利用の場合
1.「ツール」-「アカウント」を選択する。
2.「プロパティ」をクリック
3.上部タブのうち「サーバー」をクリックして、一番下の「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れる。


4.上部タブのうち「詳細設定」をクリックして、「送信メール(SMTP)」のところを25から587に変更してください。
OutlookExpressの場合の設定変更は以上です。

Becky2をご利用の場合



2) 設定がうまくいかないなどございましたらお問い合わせください。





COPYRIGHT(C) FREEDOM NETWORKS,INC.ALL RIGHTS RESERVED