P2010059.jpg


« 母校 | メイン | 怒られる »

2005年04月05日

身近なIT

最近母親がパソコンを使うようになりました。中古のパソコンが手に入ったので、実家に持っていって、ADSLで接続して、メールをできるようにしました。

なんか夜にメールがきます。とりとめもない会話なのですが。母親がこの時間に起きていて、しかもパソコンをしてて、メールを息子に送ってくる。パソコンのない子供の時代に感じていた母親の印象とまったく違ったものを感じてなにかびっくりするものがあります。兄からもたまにメールがきます。家族会議用MLとかも作れそうです。

こういったメールでの会話をすることができるってだけでも、パソコンっていうのはたいしたもんだと思います。こういう環境を提供できるという仕事もいいかもしれないと思い直しています。

投稿者 hide : 2005年04月05日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedom.ne.jp/hide/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

うちの母もメールしてますね。
さすがに一緒に住んでいるのでメールは届きませんが(笑)
新しい家族のコミュニケーションツールとしてITは無くてはならないものになりましたね。

投稿者 ぽー : 2005年04月05日 02:18

コメントしてください




保存しますか?