P2010059.jpg


« DVD観ましたよ。 | メイン | 大阪出張 »

2008年03月04日

仕事

今年我が子が一人就職します。

自分が今の我が子と同じ年齢だったとき、そんなに確たる目標があったわけでなく、ただ好きなだけで今の職種を選びました。

時代の変化と自分の目標とで少しだけジャンルが変わっていますが、そのとき選んだ職業が今まで自分を食べさせてくれています。

一番最初に選んだ職業、お世話になった職場っていうのはその後の人生に大きな影響があるんじゃないかと自分では思っています。
仕事の仕方、人間関係、上司、部下いろんなものをはじめてみて、経験し、吸収していくからです。

いや。お金を稼ぐ仕事だけじゃなくて、家庭に入りきりもりしていくのも仕事って意味も含めて、
我が子は、これからどんな仕事をして生きていくのだろうとちょっと想像してみました。

投稿者 hide : 2008年03月04日 01:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?