P2010059.jpg


« じんましん。 | メイン | 淘汰圧 »

2008年06月23日

久々に登記をしています。

080623_233234.jpg
会社の設立のときに法務局とか公証人役場とか行って、設立登記ってやってたのですが、またここ最近、
法務局へ行ってます。なんかすごいややこしいのですが、「こうやってこうなって、こう決まったからこうす
る」っていうのがすごい明確でおもしろい。

臨時株主総会議事録なんかは、

「以上のとおり、定足数に足る株主の出席があったので本会は適法に成立した。
よ取締役○○は議長席に着いて開会を宣し、直ちに下記議案を付議したところ、満場一致の決議をもって、原案どおり可決確定した。」

とかになるのですが、なんかかっこええよなぁ。。って感じです。

10年位前にやったことを思い出してちょっと感動しました。


投稿者 hide : 2008年06月23日 22:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?