P2010059.jpg


« 日曜日 | メイン | ぷち同窓会 »

2009年06月27日

半田ごて

090627_010955.jpg

久しぶりに半田ごてを使いました。昔とった杵柄ですよ。って、、、杵柄ってなんだと思い調べました。

昔取った杵柄
 昔取った杵柄とは、以前鍛えた、あるいはやった事のある事柄は体が覚えていると言うこと。

杵柄
 杵柄は、文字通り餅をつく杵の事

だそうです。日本語ってのは良いですよね。

ところで、なんか最近どーもあかんよなぁと感じるところがあります。
なんか。。まぁ。。とりあえず目の前の仕事をきちんきちんとやり遂げるのがやらないといけないことなんだろうと思います。

あと、DVDで観た「HappyFlight」ですがこれはすごく面白かったですよ。お勧めです。是非観てください。面白かった!

投稿者 hide : 2009年06月27日 01:44