P2010059.jpg


« なんとなく雑感 | メイン | 仕事 »

2010年08月29日

なんと顔面麻痺

なんと8月のはじめに顔の左半分が動かなくなりました!!

唇がしびれだしたのが最初だったんですが、3時間くらいですぐに顔半分に麻痺が広がって。
ホームページとかで症状を探すと「何はともあれすぐに診てもらう必要がある病気」って書いてあったので、次の日の朝一番にあわてて病院行ってきましたよ。土曜日だったんですが、救急の受付で入らせてもらって診てもらいました。
いけって言ってくれた人ありがとう。
なんかウィルスやらなんやらで神経が通る細いところが腫れてしまって、顔が動かなくなるそうです。

顔面麻痺って診断もらって、その日から8日間ずっと朝点滴に通ってたんですが、なにが不便って、ご飯や飲み物が麻痺している方の口からこぼれるんですよ。これがまた不便でなかなかつらくて。もう大変でした。

治療している途中もなんか腕とか顔とかに湿疹が出てくるし。。

んでもなんやかんやでやっと最近動き出しましたよ。ここ2~3日でかなり動き出しました。湿疹もだいたい消えてきました。

仕事も結構遅れてしまって怒られまくりなんですが、とりあえず「無理が利かないのですいませんが遅れます」と謝りつつ、ダッシュで仕上げていかねばと思っています。

湿疹
100825_000330.jpg

投稿者 hide : 2010年08月29日 16:58