お客様各位
平素はサービスのご利用をいただき、誠にありがとうございます。
近頃、コンピューターを起動すると、すぐ下記のエラーメッセージが表示され、サインインができないとのお問い合わせが増えています。
「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」
原因については、ユーザープロファイル(デスクトップやお気に入りの情報を保存している)データの破損やインストールしているアプリケーションの影響などでユーザープロファイルが正常に読み取れていないことが考えられます。
(対処方法)
- 繰り返し再起動する。
再起動を繰り返すことで、ユーザープロファイルが正常に読み込まれ、改善する場合があります。 - 高速スタートアップを無効にする。
高速スタートアップを無効にする方法(外部リンク)
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-howto/faq/15/
※「高速スタートアップ」とは、起動を速くするため、シャットダウン時にメモリやCPUなどの状態を保存しておく機能です。
ご不明な点ございましたらまたお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
フリーデムネットワークス株式会社