リモートサポート

お客様のパソコンに「リモートメンテナンスサービスソフト」をインストールすることにより、当社の担当者がお客様のパソコンをインターネット経由で直接操作して、トラブル解消を行うサービスです。

リモートメンテナンスサービスなら、

  • 外部から人を入れなくても済みます。
  • 電話では説明が難しいトラブルの内容も、こちら側の所定のパソコンを操作することでトラブルに対応できます。
  • 1回1トラブル30分まで 3,000円(税別)
    ※保守契約、ご契約品目の無料サポート範囲ではその限りではありません。予めお問い合わせください。
  • 症状またはトラブルが解決しない場合は、料金はいただきません。
  • ご要望があれば、訪問をしてトラブルに対応いたします。

フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービス規約

第1条(目的)

  1. 本規約は、フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービス専用ソフトウェアを使用し、弊社のコンピュータとお客様のコンピュータをインターネット経由で接続し、リモートメンテナンスを実施することをお客様に同意していただくものです。
  2. フリーダムネットワークスリモートメンテナンスサービスの目的は、お客様のコンピュータに発生した障害を早期解決することにあります。お客様の作業代行や一連の作業補助を行うものではありません。

第2条(使用ソフトウェア)

  1. フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービスでは、UltraVNC(以下「本ソフトウェア」といいます)を使用します。
  2. 本規約に同意することにより、本ソフトウェアを使用することを許諾します。
  3. フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービスに関しては弊社の責任において実施し、本ソフトウェアの権利者および許諾権者は一切責任を負いません。

第3条(運用方法)

  1. フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービスは、お客様のコンピュータの情報にアクセス、もしくは操作等を行う可能性があります。そのため、お客様は事前に以下の作業を行ってください。
    • 大切なデータ・プログラム等を外部記憶装置などへ事前にバックアップしてください。(弊社はバックアップを取る操作代行は行いません)
    • デスクトップ上に表示している、機密情報(個人スケジュールや付せん形式のソフトなど)を非表示にしてください。
  2. お客様の同意の下、フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービス各機能を使用します。お客様は、フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービス作業に対して、いつでも中止を要請することができます。その場合、弊社はフリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービスを直ちに中止します。
  3. フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービスで使用する機能は、以下のとおりです。
    • 共有機能(画面を確認する機能)
    • リモート操作(マウスおよびキーボードをリモートで操作をする機能)
    • データ分析(コンピュータ、ハードウェアやOS等全般的な情報を一覧表示、確認する機能)
    • チャット(文字でコミュニケーションができる機能)
    • ファイル転送(コンピュータにデータを転送する機能)
  4. 弊社は、原則としてお客様からのデータの受け取りは本ソフトウェアにて行いません。データの受け取りを行う必要がある場合は、別途弊社が指定する方法でお客様に依頼します。
  5. お客様に、フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービス実施のためコンピュータ操作のご協力いただく場合があります。また、作業中は必ずコンピュータの前でお立ち会いのうえ、ご一緒に作業をご確認いただきます。
  6. 本規約で指定していない運用方法については、弊社が指定する方法とします。

第4条(リモート経費の負担)

  1. フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービスで発生する通信費は、すべてお客様の負担となります。
  2. 本ソフトウェアの料金は発生しません。
  3. 一つのトラブルにつき30分以内で作業を行い、解決した場合には料金3,000円(税別)をご請求させていただきます。30分以内でトラブルを解決出来ない場合は費用はいただきません。

第5条(最善留意事項)

  1. フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービス実施によりお客様のシステムに生じた不具合が、予見できない障害による損害・お客様のバックアップの未実施による損失について、弊社は責任を負いません。
  2. 弊社の故意または重過失に基づき不具合が生じたことが明らかな場合は、この限りではありません。
  3. 前項の責任内容は、弊社の責任範囲においてお客様のシステムの復旧作業を無償にて実施することに限られ、損害の賠償等はいたしません。

第6条(秘密保持)

  1. 弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報、およびファイル情報(以下「秘密情報」といいます)を秘密として保持し、お客様へ事前の書面による承諾なしに、第三者に開示しません。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
    • 開示の時点で既に公知のもの
    • 開示後、弊社の責任によらず公知になったもの
    • 第三者から正当に開示されたもの
    • 弊社が開示前より自ら所有しているもの
    • 弊社が独自に開発したもの
    • お客様が口頭により開示または提供されたもの(ただしお客様が当該内容を速やかに書面化し、秘密情報である旨を弊社に通知した場合を除きます)
  2. 弊社は、お客様より秘密情報の開示を受けた事実を秘密とし、第三者に公表しません。
  3. 弊社は、秘密情報をサポート案件以外の目的に使用しません。ただし、別途お客様の許諾を受けた場合はこの限りではありません。

第7条(再委託)

  1. 弊社は、フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービスを弊社と業務委託契約および秘密保持契約を締結している委託先(以下「再委託先」といいます)に再委託することができます。ただし、フリーダムネットワークス リモートメンテナンスサービスに関する再委託先の責任はすべて弊社が負います。
  2. 本規約に定める弊社技術員には、再委託先技術員を含みます。
  3. 前条に定める第三者には、再委託先は含みません。

第8条(協議)

  1. 本規約に定めのない事項は、サポート契約が適用されるものとし、サポート契約および本規約にも記載のない事項、または本規約の解釈に疑義がある場合には、お客様と弊社は信義誠実に協議のうえ定めます。

以上